リモート面接のご案内

現在、世の中ではコロナウィルスをはじめ、多くのウィルスによる感染症があり、社会的問題となっております。
弊社では、お会いしたい考えは御座いますが、応募者の家庭、面接官の身体保護のため、ZOOM等によるオンライン面接を導入しております。
映像の世界でのアピールになりますが、予め、どのような面接を行うのかお伝えすることでかなり素早く終えることが出来ます。

地域国籍関係なく、どこからでも応募可能

コロナ禍の影響もあり、見合わせていた支店や営業所設置ですが、2024年、東京支店をはじめ、コアワーキングの営業所を設置しました。

東京支店をはじめ、神奈川営業所、名古屋営業所、大阪営業所、福岡営業所、沖縄営業所の拠点においては、随時正社員を募集しております。

東京支店や各拠点にて、共に会社を成長させようと考えている方は、是非応募をしてください。

また、現在も交通費削減や、時間の調整等の考えで、オンライン面接を実施しております。

これからも、オンライン面接を活用し、当社のベクトルに共に向かって頂ける社員を募集し続けます。

オンラインでの履歴書・職務経歴書の登録が可能

弊社では、オンラインにて履歴書と職務経歴書の登録が可能です。

個人情報を頂くことになりますので、先に、個人情報の利用同意書のご記入をして頂き、次に履歴書と職務経歴書の登録をして頂きます。

まずは、以下のサイトより「個人情報の利用同意書」にて、同意をして頂きます。

次に、一般的な履歴書フォームが御座いますので、こちらに情報を登録して下さい。

※希望賃金については、原則入力をして頂きます。仮に数字がゼロの場合は、弊社規定通りの査定になりますのでご了承下さい。なお、必ずしもご希望に添えることは御座いません。

最後に職務経歴書の入力をお願い致します。

※職務経歴書においては次の書き方でお願いします。
(1)氏名から学歴までは一般的な書き方でご記入下さい。
(2)資格において、資格名と「取得年月日および有効期限」があります。もし資格に有効期限があるものは、仮に有効期限が過ぎていてもご記入下さい。
   弊社では資格取得において優遇が御座います。弊社で必要な資格であれば更新して頂くケースも御座います。
(3)各種経験欄において、大きく、「区分」「経験」「バージョン」「経験年」「経験月」が御座います。
   区分においては、◎は得意分野、専門知識は豊富、○は業務経験があるがそれ程行っていない、△は勉強のみ(自己学習)とさせて頂きます。
   経験においては、経験した物を選択して頂きます。
   バージョンにおいては、覚えている限りで結構です。実際にどのようなバージョンの経験があるか重要な場合が御座います。
   経験年および月においては、その業務経験の期間を数値で入力して下さい。
   ※用語
     OS ・・・Windows/Linuxなどのオペレーティングシステムの使用経験
     言語・・・C言語、COBOL等の開発言語の種類
     DB ・・・データベース(Oracle/Microsoft SQL Server等)の種類
     FW ・・・フレームワーク(Laravelなど)の種類
(4)職歴においては、実際のプロジェクト名称や規模、経験したものを入力して下さい。
   ※この部分は非常に重要です。最後まで入力をして下さい。
   なお、企業名、システム名称等、会社機密情報に当たるものは、「某システム」などの記入として下さい。
(5)ブランク期間
   一旦職を離れた際、ブランク期間として何をしていたのか入力をして下さい。
   履歴の空きがない方はご記入は不要です。
(6)本人希望欄においては、要望事項を入力して下さい。
   但し、要望においては、正社員である以上、入社後の転勤等もありますので遵守するものでは御座いません。

インターンシップのご案内

弊社では、卒業生または未経験者をターゲットとして、インターンシップを行っております。
インターンの内容により異なりますが、実際に実務を経験したい方の場合は、成果物を出して頂き、その期間をインターンシップ期間と致します。
単なる体験で良い方は、数日のインターンシップとなります。

資格・開催日

資格2024年3月卒業予定者および既卒者、IT未経験者

2024年3月卒業予定者(学生)

2025年3月卒業見込予定者(学生)
開催日随時

※インターンシップご希望の場合は、当社営業までご連絡下さい。

会社説明会開催のご案内

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には. 謹んでお見舞い申し上げます。
当社では、中途入社をご検討の方、新卒で就職先をお探しの方を中心に定期的に会社説明会を開催しています。
2024年のスケジュールは以下のようになりますので、ご参加下さいますよう、お願い申し上げます。

2024年

開催日場所
2024年4月22日(月)本社ミーティングルーム
2024年6月24日(月)本社ミーティングルーム
2024年8月26日(月)本社ミーティングルーム
2024年10月28日(月)本社ミーティングルーム
2024年12月23日(月)本社ミーティングルーム

※開催場所については、参加人数により変更する可能性が御座いますので、
 その際は別途お知らせ致します。

参加資格・手続き

資格2024年卒業予定者または既卒者
中途入社をご希望の方
手続き方法弊社のホームページ内、新卒採用エントリーまたは中途採用エントリーフォームにて参加する旨をお伝え下さい。
折り返し、弊社担当営業より、エントリー者にメールまたはお電話にてご連絡致します。

求人情報

弊社では、求人情報において、過去の求人も閲覧出来るように、お知らせコンテンツに広報しております。
お知らせコンテンツの求人情報にてご確認頂き、下記の求人の流れを参考にして頂き、ご応募願います。

採用までの流れ

弊社では、オンラインシステムの導入により、応募情報を登録後、およそ3営業日にてご連絡致します。
また、採用・不採用につきましては、およそ1週間から10日前後かかる場合が御座います。

インターネットで応募
弊社では、オンラインにて履歴書と職務経歴書の登録が可能です。

個人情報を頂くことになりますので、先に、個人情報の利用同意書のご記入をして頂き、次に履歴書と職務経歴書の登録をして頂きます。まずは、以下のサイトより「個人情報の利用同意書」にて、同意をして頂きます。



次に、一般的な履歴書フォームが御座いますので、こちらに情報を登録して下さい。



※希望賃金については、原則入力をして頂きます。仮に数字がゼロの場合は、弊社規定通りの査定になりますのでご了承下さい。なお、必ずしもご希望に添えることは御座いません。

次に、職務経歴書の入力をお願い致します。



※職務経歴書においては次の書き方でお願いします。
(1)氏名から学歴までは一般的な書き方でご記入下さい。
(2)資格において、資格名と「取得年月日および有効期限」があります。もし資格に有効期限があるものは、仮に有効期限が過ぎていてもご記入下さい。弊社では資格取得において優遇が御座います。弊社で必要な資格であれば更新して頂くケースも御座います。
(3)各種経験欄において、大きく、「区分」「経験」「バージョン」「経験年」「経験月」が御座います。区分においては、◎は得意分野、専門知識は豊富、○は業務経験があるがそれ程行っていない、△は勉強のみ(自己学習)とさせて頂きます。経験においては、経験した物を選択して頂きます。バージョンにおいては、覚えている限りで結構です。実際にどのようなバージョンの経験があるか重要な場合が御座います。経験年および月においては、その業務経験の期間を数値で入力して下さい。
(4)職歴においては、実際のプロジェクト名称や規模、経験したものを入力して下さい。※この部分は非常に重要です。最後まで入力をして下さい。なお、企業名、システム名称等、会社機密情報に当たるものは、「某システム」などの記入として下さい。
(5)ブランク期間は、一旦職を離れた際、ブランク期間として何をしていたのか入力をして下さい。履歴の空きがない方はご記入は不要です。
(6)本人希望欄においては、要望事項を入力して下さい。但し、要望においては、正社員である以上、入社後の転勤等もありますので遵守するものでは御座いません。

用語集
OS ・・・Windows/Linuxなどのオペレーティングシステムの使用経験
言語・・・C言語、COBOL等の開発言語の種類
DB ・・・データベース(Oracle/Microsoft SQL Server等)の種類
FW ・・・フレームワーク(Laravelなど)の種類

インターネットにて登録が出来ない場合、または郵送等をご希望の場合は、メールまたは郵送にてご提供下さい。但し、その場合は書類選考までのお時間を要することになりますので、ご了承下さい。

一次選考
インターネット応募の場合は、即時データが登録されますので、直ぐに採用担当により選考されます。郵送やメールの場合、データや書類が届き次第、早々に書類選考を実施します。
原則的に、3営業日で書類選考が行われ、その後、一次選考の結果をご連絡致します。

面接
一次選考が終わりましたら、採用担当者より電話、メール等でご連絡を致します。なお、この連絡において、弊社が連絡を行ってから1〜2日程度においてご返信がない場合は、不採用とさせて頂きますのでご了承願います。
弊社担当者において、弊社の指定日に面接を実施します。その際、直近2〜3日の日程をお知らせします。また弊社では、長期において面接日が決まらない場合は、お断りする場合も御座いますのでご理解下さい。
面接においては、弊社事務所(対面)、Skype、ZOOM(非接触式面接)のいずれかをお選び頂けます。ZOOMやSkypeの場合は、弊社の方で指定日時をお知らせしますので、その定刻にて行います。定刻になっても接続がない、またはご連絡がない場合は、その場で面接を中止し、不採用とさせて頂きます。

合否の連絡
面接終了後、7〜10営業日において、弊社より電話またはメールにて採用・不採用の通知を実施します。
弊社では、採用システムにおいて、採用・不採用をメールにて通知し、応募者がその内容を閲覧して結果を見る仕組みになっておりますので、スマートフォンからでも閲覧が可能です。
採用の場合は、弊社より労働条件通知書(賃金通知)および、入社承諾書(インターネットでの入力)、その他入社に必要な事項の登録、書類等のご案内を致しますので、期日前に登録をお済ませ下さい。
なお公的書類や健康診断が必要な場合が御座います。公的な書類(住民票など)のリストをお渡ししますので取得願います。また、もし健康診断を1年以内に受けていない方は、予めかかりつけ医において、入社時健康診断を受けて下さい。

非接触型の採用推進について

コロナウィルス(Covid-19)の感染症において、市町村では出来るだけ「非接触型」の面接を実施するように推進されており、現在非接触型のケースが増えております。
弊社でも、非接触型の推進を実施しておりますので、出来るだけ非接触型で面接を実施するように致します。
なお、会社訪問等においては、随時お受け致しますので、その際は別途ご連絡下さい。

内定通知、採用通知で合格した場合の注意事項

弊社では、オンライン化を推進しており、出来るだけ非接触型で運営を実施しております。
その際、弊社からのメール(内定通知または採用通知)を受け、「労働条件通知」において不服な場合は別途ご連絡下さい。
また、入社誓約書のデータが届き次第、正式に入社手続きが行われますので、応募者の都合で入社誓約書が未提出、未記入の場合は、入社誓約を実施していないことになりますので、この場合は内定取消、採用取り消しになります。
予め本注意事項をご確認の上、ご対応をお願い致します。

応募方法を教えて下さい。

応募の流れと選考期間を教えて下さい。

オンラインでの面接は可能ですか?

社風を教えて下さい。

試用期間はありますか?

通勤手当はありますか?

再応募は可能でしょうか?

カンバックは可能ですか?

服装の規定はありますか?

副業は可能ですか?

リモートワークは可能ですか?

採用後の研修はどのように行いますか?

男性、女性の比率はどのようになっていますか?

福利厚生はどのようなものがありますか?

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